ムービーアドバンスド 限定ネメシスプライム

こんばんは、ドクターレオンです
今日は、横浜のトランスフォーマー博でゲットしたネメシスプライムをかるーくレビューします。
形はクラッシックオプティマスと完全に同じものですが色が黒くなるだけで非常にイケ面になりますね
正確にはマスクオンの顔が通常版のクラシックオプとは違うわけですが、まあバリエーションですでにありましたからね。
過去のネメシスと比べてファイヤパターンの面積が控えめですね。

IMG_3815 のコピー
IMG_3830 のコピー
IMG_3835 のコピー

リベンジオプティマスを改造したときのバトルブレードを使いまわし(リペイントして)持たせてみました。

IMG_3820 のコピー
IMG_3822 のコピー2

ついでにお父さんの得意な画像加工で光らせてみました。
カッコイイ・・
それではまた。
スポンサーサイト

フェラーリ458イタリア進行中

こんばんは、続けておやじの番です

改造中のディーノですが、なかなか手ごわいです
外形の改造だけなら盛りも削りも好きに出来ますが、削りは変形した骨格が内蔵されてますので板厚の範囲内が条件、
盛りは比較的自由ですがパテを盛ればそれだけ重くなり関節にかかる負担も増えるわけです。

IMG_4019 のコピー
それでも、サイドビューはなんとなくそれらしくなってきました。

IMG_4013 のコピー
FRフェンダーの抑揚が少し足りませんがフードの先端を1mm近く削り低くしてますので結構限界に近い薄さです
まだ先端の開口まわりが厚い感じですが、グリルの中心が変形ギミックのスイッチになっているため埋めてしまうと
このギミックが死んでしまうわけで、悩みどころです・・

IMG_4017 のコピー

ほぼ全面にわたりアウディの面質はどこにも残っていませんが、フェラーリか?というと
まだフェラーリ特有のクドい面のニュアンスにいたりません、あえて言うなら無国籍なオペルの面質くらいの感じでしょうか・

さすがに画像3枚だけでつくるのには限界がありそうなのでミニカーかプラモなどの立体物を参考にしようかと考えています。

トランスフォーマー ダークサイドムーン バンブルビー&メックテックホルダー

どうも、ドクターレオンです。少し間が空いてしまってすみません。

今回のレビューはこれです
ダークサイドムーンのバンブルビー&メックテックホルダー

バンブルビーはオプティマスと同じくらいの商品数があり、どのモデルが一番かっこいいか悩みましたが
バランスの良さでコレを選びました、ただ全体に車体色の黄色部分が多く機械部分のガンメタ塗装がかなり省かれています。
そこはお父さんに追加塗装をやってもらいました。
メックテックウエポンが変形しますが固定できないので工夫しました。

IMG_4022 のコピー
IMG_4025 のコピー

後方のレバーを引くとウエポンが展開します、そこにつっかえ棒となる部品をウエポン本体と同じような形と色で作り
これを差し込めばもどりません。

IMG_4024 のコピー

はい、それでは本体画像いきまーす。

IMG_4027 のコピー


IMG_4002 のコピー
IMG_4001 のコピー

脚や腕などかなりの部分にガンメタ塗装が追加されてます、また逆に肋骨?には黄色塗装が追加されてます。

IMG_4003 のコピー
IMG_3845 のコピー

以上です、ご覧いただきありがとうございます。

プロフィール

littlerobot

Author:littlerobot
ロボット好きの小学6年生です、工作が得意なお父さんと秘密の研究所をはじめました。

ブログ開始から2年経ち今中学2年生となりました。どうぞ宜しく

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター